しょぼい農業で生きていく

脱サラ自由人×プロのニート。新規就農する夫婦のブログ

【妻の観察日記】かっこいいハヤブサを見つけてウキウキしていたら、実はパラグライダーに乗ってる人だった:という、昨夜の夢の話

あ!
 
「あれ、ハヤブサでしょ」
 
窓から外を見ていた妻がハヤブサらしき猛禽類を発見!
 
「ね?ハヤブサかっこいいでしょ~」
 
親子とみられる猛禽類が3羽いて、子どもの方が小鳥を追うんだけれど、うまく捕まえられない。
 
「あのヘタなやつが子どもかなぁ」
 
と、カメラのファインダーをのぞく妻。すると、そのハヤブサは着地した。
 
ええええええ
 
「あれ、人じゃね…」
 
気になった妻は確認しようと一人で下に降りていった。
 
すると、そこにはわたしの友人Aくん(彼は新聞社に勤務している)がいた。高校生くらいの男の子が2人いて、Aくんに取材を受けているようだった。
 
妻が黙って帰ろうとすると…今度はかっこいい靴下をはいた鳩を発見!
 
「なんだ、あの鳩は」
 
その鳩はこんな感じだったそうな↓↓
 
 (妻がよくネットで見ているブランドの帽子)
 
 (靴下はこんな感じ)
 
その後、
奄美大島にしかいないはずのルリカケスを見つけたけど、カメラにSDカードが入ってなくて急いで部屋に戻ったり…
慌てすぎてエレベーターの上と下のボタンを押し間違えたせいで閉じ込められて、両手で「うわぁ」とやったら意外と簡単に開いたり…
 
という夢を見たそうです(笑)
 
きのう寝る前に、「よし明日、鳥の写真撮りに行くぞ」とカメラの電池を充電器にセット。
 
「これ持っていくの忘れないようにしなきゃな」と思ってから眠りについたら、こんな壮大な夢になったそうな。
 
 
鳥好きすぎでしょ(笑)
 
けさ起きると同時に、その夢について話してくれたんですが。きょうは朝から天気はいいものの、あいにく「風がビュービュー」(妻)なので、鳥の撮影は断念するそうです。
 
おそまつさまでした。
 

【Check it out】

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【Recommend】

NEW❢

NEW❢

【妻の観察日記シリーズ】 
【人生を経営するシリーズ】NEW❢

 

【New Release】