しょぼい農業で生きていく

脱サラ自由人の夫×社会不適合な妻。新規就農のブログ

【妻の観察日記】「ちょっと川見に行ってくる」:正月早々ダウンするお決まりのパターン

ちょっと川が増水してないか見てくる

 

正月とは思えないポカポカ陽気の昼下がり。ちっとも雨なんて降っていないのに、妻が意味不明な理由を口にして出かけていきました。

 

上下とも防風防寒の完全防備で、大きなリュックサックを背負い、「カワセミ~~~の、カワちゃん♪」と口ずさみながら。

 

休み明けにダウンするお決まりのパターン

 

大晦日から1月2日まで予定が目白押しで、ようやく一息ついているきょう。「新年早々、風邪ひいたかもしれない」と起きてきた妻。

 

きょうは安静にしているように言ったんですが、うちのすぐ近くにカワセミが見られる場所を見つけたらしく…我慢できずに出かけていきました。

 

ちなみに、カワセミとは、こういう鳥です。

 

f:id:syoboi-nougyou:20200103145758j:plain

 

ちまたでは、「空飛ぶ宝石」と言われているようです。確かにうっとりするような美しい色彩をしています。

 

警戒心が強いらしく、わたしは近くで見たことはありません。

 

にしても、出ていったきり、全然帰ってきません😐

 

たぶん、これで一気に風邪が悪化して、新年早々やっちまういつものパターンです。

 

それでは、読者の皆さま、2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

《Close Up》

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【人生を経営するシリーズ】NEW❢

【妻の観察日記シリーズ】 

【アトピーとの闘いシリーズ】NEW❢

 

 

《New Release》