しょぼい農業で生きていく

脱サラ自由人の夫×社会不適合な妻。新規就農のブログ

【投資は証券口座の用意から】わたしは楽天証券を選びました

前回に続いて、「さぁ、積み立て投資を始めよう」というお話です。

 

これは、まったくの投資初心者の方を対象に書いています。「そんなこと知っているよ」という方にとっては、「そんなこと知っているよ」程度のことでしょう。

 

知っていましたか。投資をするには、証券口座という専用の口座が必要なことを!

 

そうなんです!必要なんです。

 

だから今回は、「楽天証券の口座を作りました」というご報告を兼ねて、そのあたりのことを書こうと思います。

 

f:id:syoboi-nougyou:20200203164927p:plain

 

 

 

わたしは「楽天証券」にしました

 

楽天証券を選んだ理由は、きわめて単純です。

 

楽天ユーザーだから!

 

ただ、それだけです。だから、全然迷わずに選べました。

 

毎月定額を積み立てる投信信託の決済に楽天カードが使えます(毎月5万円まで)。そうすると、100円につき1ポイント(ポイント還元率1%)貯まるんです!

 

《公式サイト》

www.rakuten-sec.co.jp

 

毎月1万円積み立てるなら、100ポイント(100円相当)ももらえます!

 

これって、大きいですよ。銀行にお金を預けてもほとんど利子がつかないのに、投資に回すだけでポイントが貯まるんです。楽天様様です!

 

頼れる両学長のお墨付きも

 

わたしが投資に興味を持つきっかけを与えてくれた両学長も、「初心者でも画面操作が分かりやすい」と言って楽天証券をおすすめしています。

 

両学長は、こちらの「資産運用始めますシリーズ」の初回記事で登場します。(詳しくは以下の記事をご参照ください)

 

《関連記事》

www.syoboi-nougyou.com


口座開設については、両学長のリベラルアーツ大学の記事を参考にしました。

 

《関連記事》

liberaluni.com

 

こちらの記事を読むだけで、楽天証券を選ぶべき理由、口座開設の手順、積み立て投資の始め方まで、何から何まで分かります。

 

ネットでちゃちゃっと手続きできるので、本当に楽ちんでした😉

 

買い物は楽天カードにまとめてお得に

 

わたしは、スーパーでは「楽天カード」、コンビニだと「楽天Edy」、ネットショッピングは「楽天市場」、携帯電話は「楽天モバイル」(ポイント支払い)と、徹底的に楽天を使い倒しています。

 

こうすることで、知らないうちにたくさんポイントが貯まる仕組みになっています。巷で言われる「楽天経済圏」ってやつです!

 

単純に、いくつもクレジットカードを持って使い分けるのがめんどくさいのもあるんですけどね。

 

もし、ご興味があるなら、まずは楽天カードを作ってみてください。

 

スマホで簡単に申し込みできますよ。しかも、今なら5000ポイントもついてくるみたいです(※1ポイント=1円相当)。ぜひ、以下のリンクからお申込みください。

 

年会費永年無料の楽天カード

 

さて、実際にどんな投資を始めるかについては、次に回します。

 

きょうも最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

それでは、つくつくでした。

 

 (つづく

 

《Close Up》

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【人生を経営するシリーズ】NEW❢

【妻の観察日記シリーズ】 

【アトピーとの闘いシリーズ】NEW❢

 

 

《New Release》