しょぼい農業で生きていく

脱サラ自由人の夫×社会不適合な妻。新規就農のブログ

【日経新聞が無料で読めちゃう】楽天証券のうれしい特典をご紹介

ここのところ続けて、「積み立て投資を始めよう!」をテーマに書いています。

 

《関連記事》

www.syoboi-nougyou.com

 

実は、楽天証券で口座を作ったことで、とってもうれしい特典がありました。

 

それは、日経新聞が無料で購読できること。これ、驚きじゃないですか!

 

f:id:syoboi-nougyou:20200207170017j:plain

 

 

 

新聞代に月4千円…手痛い出費

 

今は、農家見習いとして、節約生活に徹している身。毎月支払う新聞の購読料は、かなり手痛い出費です。(ちなみに、日経新聞電子版だと、4277円/月)

 

そのため、日本農業新聞や地元の新聞は、研修先の農家さんにお願いして研修の休憩時間に読ませてもらっていました。

 

まさか、こんな形で新聞を読めるようになるとは!うれしい誤算でした😉

 

しかも、スマホでも見られるので、ちょっとした隙間時間にチェックできます。

 

楽天証券ユーザーなら日経が読めます

 

楽天証券が提供するアプリ「MARKET SPEEDⅡ」のサービスの一環として楽天証券版の「日経テレコン21」が利用できます。

 

「日経テレコン21」とは、日本経済新聞社が提供しており、日経新聞の朝刊・夕刊日経産業新聞日経MJ(流通新聞)日経地方経済面を読むことができます。

 

しかも、記事検索機能がついていて、過去にさかのぼってこれらの新聞記事を読むことまでできます。

 

f:id:syoboi-nougyou:20200207173545p:plain

画面はこんな感じです

 

こちらのアプリ、投資を便利に行うためのツールで、わたしは既にスマホにインストールしてありましたが、まさか日経新聞まで読めるとは。 

 

詳しい方法はこちらから

 

利用するには、楽天証券の口座が必要です。

 

その上で、スマホもしくはパソコンで「MARKET SPEEDⅡ」をダウンロードします。

 

詳しい申し込み方法は、以下の記事で紹介してあります。スマホ、パソコンそれぞれの方法が画像付きで載っています。わたしも参考にさせてもらいました。

 

《関連記事》

kabukiso.com

 

楽天証券の口座にご興味がありましたら、前回の記事をご覧ください。

 

投資というと、損得をかけたギャンブルを想像される方が多いかもしれません。

 

けれど、わたしが始めようとしている「積み立て投資」は、どちらかと言うと「資産管理」の方法の一つです。

 

それについては、以下の記事が参考になると思います。よろしければ、併せて、ご覧ください。

 

《関連記事》

www.syoboi-nougyou.com

 

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

(つづく)

 

《Close Up》

f:id:syoboi-nougyou:20191117215732p:plain
f:id:syoboi-nougyou:20191117215709p:plain

 

【人生を経営するシリーズ】NEW❢

【妻の観察日記シリーズ】 

【アトピーとの闘いシリーズ】NEW❢

 

 

《New Release》